ゆとり店長の人生録

自分の考えや思いをブログにしています。

感謝

 

 

家族とは、どんな存在ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族は血縁関係がある人。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族とは仲間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族は大切な存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族とは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、家族と離れて過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思う家族とは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけがえのない大切な人達で、

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い時、苦しい時、楽しい時、嬉しい時

 

 

 

 

 

どんな顔も見せることが出来て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何に変えることも出来ない大切な存在だと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、それが全てでは無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん家族に見せれない顔や、

 

 

 

 

 

 

家族に打ち明けられない秘密、

 

 

 

 

 

 

 

 

家族だからこそ話せない話、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族だからこそ許せない怒り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族だからこそ起こる出来事ってあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、家族とは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の答えは人それぞれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には今、感謝したい人が沢山います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちの1人が母です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の事を教えてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山怒ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルをどん底まで落としてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接言うのは少ーし時間がかかるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の偉大さ。

 

 

 

 

 

母の優しさ。

 

 

 

 

 

母の頑固さ。

 

 

 

 

 

 

 

母の怒り狂った顔。

 

 

 

 

 

 

 

母の凹んだ姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の涙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで沢山迷惑を掛けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族だからそんなん当たり前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前なんかじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山裏切って、

 

 

 

 

 

 

沢山悩ませて、

 

 

 

 

 

 

沢山喧嘩して、

 

 

 

 

 

 

 

沢山沢山迷惑を掛けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は母の子供で本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は少し価値観の違いで離れているけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度だけでもいいから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の笑顔がみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には出来ない事かもしれないけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の優しい笑顔がみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに色々言われても、

 

 

 

 

 

 

 

どんなにぶつかっても、

 

 

 

 

 

 

 

 

もうダメだって思われてても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯罪者だ!って思われてても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな事をされても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり嫌いになれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって大切な大好きな人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し時間がかかるけど。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつか、笑えるその日まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今笑顔でいるのならそれでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が幸せなのであれば、それでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、母の笑顔をみたらそれで充分だなーって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今笑ってますように。

 

 

 

 

 

 

沢山沢山幸せな事が起きますように。

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、母の子供で良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうを言えるその日まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑って生きていますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいー!

 

 

 

 

 

 

母の事考えてたらこんなブログになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは母、父に感謝の気持ち伝えていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには伝えてみてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと笑顔になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、親を大切に。

 

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね。