ゆとり店長の人生録

自分の考えや思いをブログにしています。

ゆとり店長の性格Part1

 

 

 

 

あ。

今日土曜日ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんじゃん更新します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前大切な人に教えてもらった映画をみて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その世界観から中々抜け出すことの出来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとり店長です!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとり店長の性格Part1(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画やドラマ、本や動画を集中してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その世界観に惹き込まれてしまって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを読み終わっても観終わっても中々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その世界観から抜け出せなくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは幼い時から全く変わってなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を映画館で鑑賞したら尚更、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け出せなくなってしまうんですよね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、映画とかドラマとかの動画や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読む時は、他のことも一緒にやってる事が

 

 

 

 

 

 

 

多くて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、このブログのテーマを考えながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を見たり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を流しながら本を読んだり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、本当に久しぶりに何もせず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教えてくれた映画だけを集中して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Huluで観てたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらまぁまたその世界観から抜け出せない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感覚を思い出して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中ふわふわしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、その感覚が面白くて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜からじゃんじゃん映画やドラマにだけ

 

 

 

 

集中して

 

 

 

 

 

 

 

観てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、基本集中力無いんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつのものだけを観るとなると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中力100%になるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはありますか?

 

 

 

そういう経験。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前もね、本を集中して読んでたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが他人の脳内をリセットされて

 

 

 

周りの人は自分のことを知らないけど

 

 

 

 

 

 

自分は周りの人を知っている今の状態で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生をやり直す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな本だったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み終わってから、自分もリセットされた感覚になってしまって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のお仕事で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、ゆとり店長のこと知ってる?って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の人に聞きまくってたのを覚えてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、それぐらい踏み込みすぎるゾーンに

 

 

 

 

 

 

 

達してしまうと集中力おばけに

 

 

なってしまうんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に、映画を見る時って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その映画を第三者としてというか、

 

 

 

 

傍観者として観ると思うんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが出来ないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か別のことをしていないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、その久々の感覚と共に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この性格を辞めたいと思ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。同じような方が居ましたらコメントでも

 

 

 

 

なんでもください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも直したい性格ってひとつはあると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこが自分の良いところに変わる可能性もあるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むやみに改善しようとしなくて良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、その集中癖を辞めたいですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。そんな感じで本日1つ目終わります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S大切な人へ。

オススメの映画とかドラマとかあったら

教えてちょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた後ほど。