ゆとり店長の人生録

自分の考えや思いをブログにしています。

バカと天才は紙一重

 

 

こんはんはー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねねね!

 

 

 

 

 

 

 

バカと天才は紙一重ってあるじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカと天才は紙一重って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

思うんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブとポジティブも紙一重だし、

 

 

 

 

 

 

 

 

生と死も紙一重だし、

 

 

 

 

 

 

 

紙一重ばっかじゃね????

 

 

 

 

って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前ね、

 

奄美に住んでいるお友達とお話してて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとり店長ってポジティブすぎ!

 

 

 

 

って話になりまして、

 

 

 

 

 

そこから話が膨らみ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙一重の話になったんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今言ったウチの1つとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブとネガティブは紙一重

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね

 

 

 

 

考えようなんですよね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブ=マイナス思考、消極的

 

 

 

 

ポジティブ=プラス思考、積極的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事ですよね!

 

 

 

 

 

 

これね、

 

 

 

 

 

 

ネガティブ=慎重に考えている

 

だと思うんです!

 

 

 

 

 

 

 

マイナス思考ではないですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスに持っていくために慎重に考えている

わけで、

 

 

 

プラス思考の土台なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブの反対はポジティブなのではなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブ=ポジティブになる前の状態

 

 

 

 

 

 

 

 

だと思うんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文で説明するのって難しいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブとネガティブは紙一重で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えようで変わるっちゅーことです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね、生と死も紙一重でね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時に、死にたいとか、

死のう!って決意する人って極わずかで、

 

 

 

 

 

 

 

辛い時苦しい時に、

死にたいとか、死のう!って決意する人って

多くいると思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでの死=病死や突然死を除きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自殺の死を考えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きる希望が無くなって死に至る。

 

 

 

 

 

 

楽しいことがなくて辛くて死に至る。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことが重なって死に至る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでも、

私も思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に嫌なこととか何も無いけど、

死にたいとかでもないけど、

 

 

 

 

 

人って死んだらどうなるんだろうって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってね、

 

 

 

 

 

 

 

本当に紙一重だと思ってて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを過剰に考えすぎたり、

 

 

 

 

色々悩みまくってたら、

 

 

 

 

 

行動に移しかねない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に死にたくて自らの死を選ぶ人って

極小数だとおもうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きたいけど、

 

生きてても良いことないし、

辛いことだらけだから、

死ぬか。

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きたいんだけど、

 

生きる理由がないとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう考えに達した人が

 

死に至っているのではないかと思ってて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生と死も紙一重だと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカと天才は紙一重

 

 

 

 

 

 

これね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の本題はこれね!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんが思うバカってなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が悪い?

勉強出来ない?

仕事出来ない?

常識がない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思うバカはね、

 

 

 

 

 

 

単純で後先考えずに行動に移す人だと

思ってるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

皆さんが思う天才とはなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が良い?

勉強出来る?

仕事出来る?

常識ある人?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、私が思う天才は、

努力を重ねた結果力となり、

周りに沢山の人が寄ってくる人だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、

 

 

 

 

 

バカと天才は紙一重って言ったら

程遠い気もするんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、私はまだバカな類にいるんですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、お友達と電話で話してた事がありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がふと、言いました。

 

 

 

 

 

 

 

弁当屋さんのドライブスルーって

あれば便利よね。

って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の左側が駐車場入口になってて、

 

それと共にドライブスルー開始。

 

 

ドライバーがお弁当を注文します。

 

そして、出来上がったら音が鳴る機械を

渡されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま駐車場で待機します。

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったら音がなります。

 

 

 

建物右側が駐車場出口で、

お弁当受け取り&支払いをします。

 

 

 

 

 

 

 

これで完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日とか、

めんどくさくて車から降りたくないけど、

お弁当食べたい時って

便利な気がします。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

私が知ってる範囲でそんなお弁当屋さんを

見たことがありません。

 

 

 

 

 

 

これを私が思うバカな人か

単純に行動に移し、これを起業すると

しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、流行りだしたとしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は、時を経て天才と言われると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

天才とは、

 

バカな人から始まるのではないか!と(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々天才な人はいません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な天才でも、

きっとバカな時があります!(笑)

 

知りませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとね、あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺のよく居るバカは

バカのままかもしれないけど、

 

 

 

 

 

 

度を超えたバカは、天才に発展するのかも

しれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、バカと天才は紙一重ってことです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも天才になりたくないですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、

 

そのままでいい?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ならいいや(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、30〜35歳までに叶えたい夢があります!

いや、

 

 

叶える夢があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護関係の起業をすることです!

 

社長になる事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回登場してないですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には大切な人がいます!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きで、大好きで大好きな大切な人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも大切で、

何よりも大切で、

 

絶対に!!!!!!

 

 

私の未来に居て欲しい、

大切な人がいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その大切な人の笑顔が見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったねぇ!!!!!!

 

 

 

 

って褒められたい(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

私は叶えます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

めっちゃ好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方に出会えて本当に幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと叶えるから待っててね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叶えたら褒めてね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとり店長の人生録から、

 

 

 

 

 

 

 

ゆとり社長の人生録に変わる日が来ちゃいますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

逆に今これを読んでる皆様は、

 

私が社長になったら、自慢出来ますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ、ゆとり店長からゆとり社長になるか

 

分からないですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの中に叶えたい夢や目標がある人が

居るのなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共に頑張りましょ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は貴方を応援します!

 

 

 

 

だから、

貴方も私を応援してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギブ&テイク(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を書こうとしたか忘れましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人がいる人は!

 

 

大切な人!って思ってるその人を

心から大切にしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな人が居る人は、

好きな人を好きで居続けてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する人が居る人は、

とことん愛を与え、とことん愛し続けて

ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日恋愛の話でしたっけ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、次回恋愛の話しますね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日か明後日ね!

恋愛について書くからね!

 

 

 

 

待っててね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

最後まで呼んで頂きありがとうございました。

 

 

それではまた(笑)