ゆとり店長の人生録

自分の考えや思いをブログにしています。

後悔している事がありますか?

皆さんは"後悔"をした事がありますか?

 

 

 

 

 

私はあまり後悔をしたことがありません。

 

 

ですが、過去の自分の選択を振り返った時に、

 

 

 

 

あの時こうしてたら良かったんじゃないか。

 

 

 

なんで何もしなかったんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと真剣に考えて動いとけば良かったんじゃないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と悩んだ時期もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

"あの時のあの歳の自分が出した最高の答えだったんだからそれでいい"

 

 

 

 

 

とある日この文章をネットで見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見た時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああぁぁぁ。

 

 

 

その通りだって納得してしまう自分がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、後悔なんてしなくていいじゃん。

 

 

 

 

 

今はあれから時間が経って、経験が豊かになり、

 

考え方も大人になっているから昔の自分よりは良い

 

選択が出てくるけど、

 

 

 

 

 

 

 

その時その状況その歳で出会った悩みはその時の

 

 

 

 

 

自分がこれが一番だ!と思う選択をしたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思う事で、過去を嘆いて後悔するなんて時間の無駄じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去は変えらんないから今からをまた頑張ればいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うようになりました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"モノは考えよう"という言葉の通りだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機に皆さんも自分の物事に対する考え方や

 

 

 

 

 

 

 

気の持ち方を改めて考えてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんが後悔する事が少なくなる

 

未来が待っていることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。