ゆとり店長の人生録

自分の考えや思いをブログにしています。

第一印象は大切!?

皆さんこんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、夕方から弁当屋のバイトに行きまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて、好きな大人を見つけた。

 

 

 

 

 

 

って言いますか、

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢気にしてんの私の方だって。

 

 

 

 

 

 

 

思った人がいて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高な友達なんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんで(笑)

 

 

 

 

 

 

お互い耳が悪いんですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

お互いに、え??って何度も聞き返したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと喋ってて、

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとり店長がいると、

 

 

喋りたいが先行して、仕事に手が付かないって

 

 

 

 

言われましたよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にアホだなぁって(笑)

 

あ。いい意味で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、良いことが起きた日って、

 

 

 

悪いことも起きるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ね、家に帰ったらね、

 

 

 

 

 

 

母に、

 

 

 

 

 

 

あんた最近なにしてんの?って。

 

 

 

 

 

 

なんかね、なんて言えばいいんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が幸せになるのが嫌なんですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もしかしたら逆なんですかね。

 

 

 

 

 

 

今まで色んな人と色んな事で悩んできたから

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんが言ってたみたいに

 

 

 

 

 

 

 

 

心配なんですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく分かりませんがね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高確率でね、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって本当に嬉しい事とか

 

最高な事が起きた日とか、

 

 

 

起きた後は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族とギクシャクなっちゃうんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きはここまでにしまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その友達とね、

 

 

 

 

 

昨日色々な話をしてて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたワードが幾つかあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象ってそんなに大切なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、前にも言いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

第一印象が良いって

 

よく周りから言われるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、人の第一印象なんてどうでも良くて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は、第一印象が大切とは

 

 

思わないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、多少大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って人もいると思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は全く第一印象って大切ではなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、友達はね、

 

 

 

 

第一印象で全てが決まる。

 

 

 

 

 

みたいなニュアンスを話していて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象でダメだって思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上に仲良くなる事はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

んですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか凄いなーって思ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに第一印象を重視して見てるのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはない事だなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、たまたま私が

第一印象が良かったから、

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなれたのかなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が第一印象ダメダメだったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで仲良くなる事はなかった。

 

 

 

 

 

 

って事なんですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、本当に凄くないですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象が悪くても、喋ってみたら良い人だった

 

 

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

第一印象が悪くても、案外面白い人だったり

 

 

 

 

もする時があると思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを、第一印象で割り切って、

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象を重視して、

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象を大切にしているのって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

 

そこまで第一印象を大切にしている人を

 

 

 

 

 

初めて見ましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に私には無いなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超能力の一つなんですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超直感型って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にいてね、

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な感覚になる事があって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きとか、尊敬とか、

 

 

 

 

そんなんじゃなくてね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来の自分に会ってる感覚と言いますか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来の自分がこーなってたら面白いなって

言いますか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆー、謎理論と言いますか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な考えを持たせてくれると言いますか。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言うんでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く伝わっていない気がするんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回ね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある友達に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとり店長は、

 

 

 

 

 

 

 

真面目だけど、ふざけた感じもあって、

 

 

 

 

 

 

 

チャラいんだけど、真剣な時もあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿なんだけど、大人な考えな時もあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、何にも当てはまらないから、

 

 

 

 

 

面白い性格してるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言われた事があるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の友達にも言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象、チャラいなーって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、真面目な話もするんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

 

 

 

 

 

 

 

その友達もそんな感じなんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃアホな時もあって、

 

 

でも真面目になるし。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ笑うけど、

 

 

無な時もあるんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似てるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

多分。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、この人とは離れる

 

ことはないんだろうなーって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直感的に思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せすぎて死ねるっていうレベルです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだら終わりですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

何もかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、最高の出会いをした事がありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

について、夜中更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ブログ書くのが下手になってしまった。

 

 

 

 

すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、あれです!!

 

 

 

 

 

 

 

スランプ的な!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字って難しい!!って

 

 

 

感覚が初めてきた!!!

 

 

 

って感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の投稿は、しっかり書くので、

 

 

 

 

 

読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象、皆さんはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

多少は第一印象で決まる所があったりも

 

 

するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の友達の場合は、特例ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に10人10色だなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少は大切な第一印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

皆さんが第一印象で損をしない為に、

 

 

 

 

 

 

 

 

人見知りなんて無駄ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの意味も無いですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、自分の第一印象について

 

 

考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり今日はブログ下手ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く書けないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応書いてみましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スランプ的な(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜中にもまた更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にすいません。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書くのが下手になってしまって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。