ゆとり店長の人生録

自分の考えや思いをブログにしています。

大切な人を大切に。

 

皆さんは今、大切な人がいますか?

 

 

 

 

少し考えてみてください。

 

 

 

 

 

毎日帰ってくる時間にも帰ってこない。

 

 

 

 

 

毎日いるはずの部屋にもいない。

 

 

 

 

簡単に会うこともできない。

 

 

 

声も聴けない。

 

 

 

話も出来ない。

 

 

 

連絡も取れない。

 

 

 

 

 

生きていることは分かっていても、

 

 

すぐに会えないしすぐに帰ってくるわけでもない。

 

 

 

 

 

会ったとしても一緒に帰ることは出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えたことがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

ない人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

私もここ一週間前まで全く考えたこともなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、詳しくは言えませんが、

 

 

 

 

 

本当に大切な人がそういう状況になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう状況になって初めて、

 

 

 

 

大切な人の大切さを改めて実感するとともに、

 

 

 

 

今までの話や今までの笑顔、

 

 

今までケンカしたこと、今まで沢山相談してくれてたこと。

 

 

 

一人で家族を待ってて寂しかったんだろうな。

 

 

 

一人で夜中歩き回ったことの怖さ。

 

 

 

色々考えてしまい、

 

 

 

 

 

 

早く帰ってきてほしい。

 

 

 

 

 

何もしなくてもいいから帰ってきてほしい。

 

 

 

今日あった出来事を聞かせてほしい。

 

 

悲しかった話、寂しかった話、怖かった話、

 

 

嬉しかった話、楽しかった話。

 

 

 

 

 

どんな話でもいいから声が聴きたい。

 

 

 

どんな顔でもいいから顔が見たい。

 

 

 

どんな状況でもいいからハグしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことが当たり前ではなくなって、

 

 

 

 

 

遅いんだけど、

 

 

 

 

 

本当に遅いんだけど。

 

 

 

 

 

 

当たり前の幸せ。

 

 

 

 

 

当たり前が当たり前である喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、死ななくてよかった。

 

 

 

 

 

 

生きてくれてて、SOSを出すことが出来て

 

 

 

 

本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなんでもいいから誉めたい。

 

 

 

 

 

なんでもいいから家に帰ってきてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事しか考えられなくて、

 

 

 

 

 

 

二連休も家にいると辛いから、

 

 

 

親の仕事に着いていきましたが。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり心はもやもやのままで、

 

 

 

 

 

 

大切な人がいきなり目の前からいなくなる。

 

 

 

 

 

 

これって本当にうまく表すことの出来ない

もやもやで、

 

 

 

 

仕事中も気が気でない感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今目の前に大切な人がいる人。

 

 

 

 

 

 

親やパートナー、兄弟や友達、

 

 

 

 

本当に大切にしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

”今目の前にいる人が自分にとって一番大切な人だと思って接する”

 

 

 

 

 

これを私は今日から座右の銘にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今愛する人がいる人。

 

 

守りたい人がいる人。

 

 

 

精一杯愛情注いで、

精一杯守って。

 

 

本当に失ってからでは遅いって

 

 

 

失いかけてから気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

大切な人を大切に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また近々更新します。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

それではまた。