ゆとり店長の人生録

自分の考えや思いをブログにしています。

出会いの季節

 

 

こんはんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連投失敗(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと考えてることがありましてね、

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??

 

何考えてるかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがない!

 

 

お教え致しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構深刻と言いますか、

 

 

 

 

んー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深い悩みと言いますか、

 

 

 

 

 

どうすればいいのか考えても分からない悩み

なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、家に洗濯機がないから、

コインランドリーに回しに行ってまして、

 

 

 

 

 

今ね、ものすごく溜まってて。

 

 

 

 

 

 

 

分けていった方がよいのか、

全部持っていった方がよいのか、

 

 

そして、

 

 

今日行くべきか、

明日行くべきか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪のね、毛先がくるんってなってて、

 

うわーーーーー。

 

 

 

 

 

直毛のはずなのにね。

 

 

 

 

 

 

前髪の毛先がね、、、

 

 

 

 

 

くるんってなっててね、

もう泣きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

 

 

 

 

 

 

今日何個か記事を予約投稿しとくか、

 

 

 

明日は明日で更新するか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つでものすごく悩んでて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新遅くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうもない事って思う人が大半だと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

私にとっては、悩みでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言うことって生きてて沢山あると

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人から見たらしょうもなくても、

 

 

本人ものすごく気にしてるとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりね、

 

 

 

 

 

 

 

価値観って人それぞれなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。

 

 

 

正直そこまで悩んでません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳したくて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとふざけてるような、

真面目なのか分からない前置きを

書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はふざけてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけすぎました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

すいません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝すぎて書いてないだけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生、専門学生、高校生、中学生、

 

 

小学生、幼稚園児、保育園児の皆さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、御両親の方々。

 

 

 

 

 

 

 

子育て、育児、家事、

お仕事、お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御両親の皆様、日々の生活支援

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体壊さないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御両親の方々のお陰で今があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、まず

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

頑張りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の日々を、当たり前の日常を

過ごさせてくれた御両親や祖父母様。

 

お子様に変わって、

心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業と入学、

 

 

 

そして、離職、就職。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の時期ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の皆さんご卒業おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてー!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったこと、嬉しかったこと、

頑張ったこと、悲しかったこと、

辛かったこと、笑ったこと、

 

 

 

 

沢山色んな思い出があると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそんな時期がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から20年ぐらい前かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いの季節。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春が来ましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはこれから沢山の出会いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな人達に出会います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで嫌いな人、

 

好きな人、尊敬する人、

 

これからの人生で必要になる大切な人達に

 

 

沢山出会います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちは忘れないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

 

 

 

 

 

 

1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の嫌いなあの人も、

他の誰かに愛されています。

 

 

 

 

 

 

自分の嫌いなあの人も、

他の誰かに大切に思われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでいる貴方が、

愛されているように。

支えられているようにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その事を頭に入れててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

第1印象は大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人見知りだとか、

 

コミュ力がないとか、

 

 

そんなのどうでも良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大切な人は、前に言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1印象で決まる的な?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、

前に書いた第1印象は大切?

 

 

的な記事読んでください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから1年ぐらい経ったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1印象で全てが決まる訳では無いけど、

 

第1印象てものすごく重要だなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無表情な人と、笑顔な人。

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらが良いですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

 

笑顔な人ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人見知りでも、

 

 

コミュ力なくても、

 

 

 

 

 

 

 

笑っててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと第1印象でつまずくことが減ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、笑顔は広がるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張もほぐれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、まず笑ってみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、笑顔大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大切な人の笑顔ってものすごく素敵で、

 

ものすごく元気をくれて、

 

本当に大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔って、素敵で

 

 

 

人を傷つけない魔法のおまじない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉が上手く話せなくても、

 

 

 

 

緊張で固まってても、

 

 

 

 

 

 

笑顔でいる事が出来たら、

 

きっと何事も上手く行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いってものすごく大切で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、大切な人に出会えたこと。

これが一番の感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってよく言います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いは必然で、

 

 

必ず意味がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、一つ一つの出会いを大切に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

皆さんに最高の出会いがありますように

 

心から願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、私?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、もう居るから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人が居てくれてるから、

 

 

もう充分です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上ない、

最高の出会いをしたからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、皆さんも最高の出会いが

きっとあるから、

逃さないようにね!!

 

 

見逃さないようにね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で幸せになりましょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

 

年明けの一発目のおみくじでね、

 

大吉だったのにねー、

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛 → 他人の幸せを願え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いてあったので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私はもう幸せだから、

 

 

 

皆さんの幸せを願います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、

 

皆さん!

笑ってね!

 

最高の出会いがありますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。